エヴァンゲリオンまとめサイト
アニメ【エヴァンゲリオン】 エピソード集

TOP 登場人物 エピソード 語句説明 名言 おもしろ動画・画像 新着情報 ブログ

EPISODE

はじめに

新世紀エヴァンゲリオン

『雨、逃げ出した後』



最終安全装置が解除され、EVAの機体が揺らぐ。

緊張で表情を硬くしたシンジの初めての戦いが刻一刻と迫る。

「エヴァンゲリオン初号機、
         リフトオフ!」



「今は歩くことだけを考えて」というリツコの言葉に従い、一歩踏み出す初号機。

リツコは思わず「歩いた!」と声を漏らす。

しかし、二歩目を踏み出した途端、初号機はバランスを崩し転倒してしまう。

倒れた初号機を掴み上げた使徒は、初号機の左腕をへし折る。

初号機の損傷をシンジの身に直にフィードバックされ、シンジの左腕に激痛が走る。

一瞬で修羅場となったシンジ。

されるがままの初号機に、使徒は容赦なく光の槍を打ち込む。

激しい衝撃が初号機の頭部を貫き、シンジのうめき声が響く。

その衝撃と痛みに、シンジは右目を押さえたまま身を縮めるだけだった。

ついに初号機の頭部に亀裂が発生し、このままでは装甲が維持できないとリツコの顔に焦りが見える。

使徒の光の槍がついに初号機の頭部装甲を破壊。

機体ごと後方へ弾き飛ばされビルに激突。

槍を引き抜かれ、初号機の頭部からは真っ赤な液体が噴出。

戦況の悪化に焦りを隠せないNERV本部。

ミサトはシンジの生死の確認がとれない最悪の事態に、作戦の中止を決断する。

「ここまでね・・・
         パイロット保護を最優先」



ビルにもたれかかったままの完全に沈黙した初号機。

シンジの乗るエントリープラグの強制射出を命じるミサトだが、制御不能と伊吹マヤが叫ぶ。

エントリープラグが射出されなければ、シンジの命が危うい。

ミサトは愕然と立ち尽くす。

@evangelion919 からのツイート

相互リンク


Copyrighat(C)2014~;エヴァンゲリヲンまとめサイト Some Rights Reserved.
inserted by FC2 system