エヴァンゲリオンまとめサイト
エヴァンゲリオン新着・速報情報

TOP 登場人物 エピソード 語句説明 おもしろ動画・画像 新着情報 ブログ

新着情報

エヴァンゲリオン4D


1月23日~5月10日まで

USJにてクールジャパンが設置され、その中の1つにエヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-Dが登場しました!

どんなアトラクションかといいますと・・・

まず4Dアトラクションとは、3Dのその先「体感型」を演出するための上映システム。

座席が作品中のシーンと完璧にリンクし、前後上下左右へ稼働。

また、風、水(ミスト)、香り、煙など各種演出も体感できるアトラクション効果を搭載。

これまでに体験したことのない、エヴァンゲリオンの「リアル」を体感できる。

(公式HPより抜粋)

3Dしか体験したことないのに、エヴァで、しかも4Dでだなんて興味の塊しかありません!

しかも

完全オリジナルストーリー


ということで、私たちがすでにアニメでわかりきっているストーリーではないのでより楽しめる!

気になる内容はというと、壊滅的な状態に陥ってしまった第3新東京市での出来事になります。

地下シェルターに避難した私たちはNERV本部からの連絡によりヘリで脱出することになるがそこに使徒が襲来。

そして同時にエヴァンゲリオン初号機が発進し、戦いの中に巻き込まれる私たちが無事に生還できるのかというシチュエーションになります。

いやー気になる!

上映スケジュール


ここでみなさんに注意していただきたいのが

上映時間

です!

開園と同時に【アトラクションにダッシュ!】はしてはいけません。

上映時間が日によって変わるからです。

こちらはUSJホームページを見ていただければわかるのですが、今日(2/1)までのスケジュールを見ますと

【平日】

13:00より随時運行



【祝日】

14:00より随時運行



となっています。

USJへ行かれる際は必ずこちらの
  • USJ公式ホームページ
  • をご参考ください。

    待ち時間は?


    エヴァ4Dの待ち時間はおよそですが

    【平日】

    65分~130分



    【休日】

    100分~250分



    となっています。

    ちなみにここでも注意していただきたいことがあります。

    ①【平日】の注意点


    閉園が18時ですが、アトラクションは大体待ち時間が1時間を越えます。

    平均的に90分前後の待ち時間です。

    USJ側は最後に体験する人が閉園の18時にはアトラクションを体験し終わるように入場させているので

    遅くとも閉園の1時間30分以上前には並ぶ



    ことを強くオススメします。

    また、平日でも混雑が見込まれる日は閉園の2~3時間以上前から並ぶことをオススメします。

    こまめに待ち時間はチェックしておきましょう。

    ②【休日】の注意点


    休日の場合は閉園が20時になります。

    アトラクションの待ち時間は平均で3時間を越えます。

    休日も同様、閉園の20時にはアトラクションを体験し終えるように入場させているので

    遅くとも閉園の3時間以上前には並ぶ



    ことを強くオススメします。

    このアトラクションは整理券はないものの、スムーズに入場できるクールジャパンエクスプレスがありますが、残念ながらこちらは3月いっぱいまではほぼ完売状態です。

    オークションでも出回っていますが、元値の3倍~4倍で売られているので手がでないという方も多く、根気強く並ぶしかなさそうですね。

    以上、みなさんの参考になれれば幸いです。

    @evangelion919 からのツイート

    相互リンク


    Copyrighat(C)2014~;エヴァンゲリヲンまとめサイト Some Rights Reserved.
    inserted by FC2 system